カウンター

鍋焼きうどん


f:id:namikazetateo:20240112160509j:image

掻き揚げ、板蒲、椎茸、大根、人参、唐揚げのサツマイモ、麩、ホウレン草、長ネギ、そして玉子。ウドンはもちろん波風食堂自家製。昨日、お客さんと一緒に食べた鍋焼きうどん。豪華版というか、冷蔵庫そこらにあるもの見つけ乗っけ版というか(笑)。熱いのをハフハフしながらいただくのは冬の醍醐味だ。

 

お客さんは1年に1回だけ今の時期に来られる方。お餅やお菓子をいっぱいいただき、波風謹製のお返し。海苔の佃煮、トマトピザソース、ママヨパン、それに貰い物の塩雲丹と紅マドンナ。楽しく話ができて、美味しく食べられるのが老人には何よりの幸せななんだね。

http://booklog.jp/users/namikazetateo