カウンター

ヘナマずるい顔

今まで一度も面白いと思ったことの無い「お笑い芸人」が笑えない事情でTVに出ないという。録画して見ていた深夜TVの『探偵ナイトスクープ』、局長が西田敏行氏からこの男になって見るのをやめた。また見ることが可能になった朗報。今度の司会は普通の人相の芸能人に。

 

前の総理大臣の顔がTVに映ったら急いで消すかチャンネルを変えた。この男の性格の悪さに罹患したら大変だという気分、前から気味が悪かった。それが総理大臣になるとは・・・・。現首相、それ以前の問題。中身が無さすぎる。千と千尋の『カオナシ』みたいだが、言ってることやってることは前首相、前々首相より悪く、この方のニュースはずうっと悪報続き。

 

人相は、その人の道徳性を露わにしている。時々、まじまじと鏡の向こうの顔を眺める時があるが、しわやシミや皮膚のたれ具合、白髪の多さに惑わされず『瞳』を見つめる。「これがへナマズルい顔に見えますか?まだ大丈夫ですか?」という具合。たいていは問題ないが、たまあに怪しい時がある(笑)。自分だけ得したような礼を失したような言動不一致なような・・・・そういうのが少しでもあった時。ママヨガさんゴメンネ

 

 

http://booklog.jp/users/namikazetateo