カウンター

素直な夫婦

小学生の頃から通知表にずうっと素直だと書かれていた、とママヨさん。波風氏の言うことに素直に従ってきたけれど、これ以上は無理ですと続いた。互いに笑いながらの会話だから明日どうなる、という話ではないが意図するところは分かる。ここらのことは表ブログ「私、もう尽くしません」に書いたから略すが、高齢者夫婦が時々話題にすべき事柄だと思う。

 

「俺は素直だと書かれたことはないけれど、素直な方じゃないかなあ」と話したら、間髪入れず「自分に素直です」の一撃。自分に・・・素直・・・か。素直に上手いこと言ってらあ、反撃の余地も無い。

http://booklog.jp/users/namikazetateo