カウンター

減量の知人

先週、同年齢の知人に久しぶりに会ったら、30キロ減量に成功していた。「病気でないよ、糖尿病と言われ1年かけ3食摂りながら90キロを60キロにしてリバウントなし、医者があり得ないと言っていたよ。本書こうかな(笑)」に驚く。昨日は、毎日40分歩いて半年で9キロ痩せたという知人が来宅。

 

世の中には、現実を直視し、やると決めたらあきらめないで続ける人がいた。それも実に身近なところに。前なら「人は人、自分は自分」と思っていただろうが、半年前から波風式ダイエット(運動無しで、食べ過ぎない)実行中の波風氏、とても励まされる話だ。昨日の人から「前は、顔がむくんでいるように見えましたが今日は後ろ姿もスッキリしてますよ」と言われた。

目標まであと2キロ減、残り期間50日。楽しみだなあ、達成したら気持ち良いだろうなあ。

http://booklog.jp/users/namikazetateo