カウンター

当然、歩いて帰ります


f:id:namikazetateo:20240404190114j:image
知人が孫と一緒に来宅。久しぶりの再会に話弾む。孫の方は、ピアノ弾いたり、昔遊んだブロックでクワガタ作ったり、テーブルの下に潜り持ってきたゲームで静かに遊んでいた。

 

驚いたのは帰り。玄関出て、車はどうしたかと見回していたら、歩いて帰ると笑う。札幌で毎日1万ぽ歩き、5キロの米もスーパーから背負って買ってくると言う。往復1.5万歩の距離を小4の孫と還暦をだいぶ前に過ぎたお婆さんが「近い、近い」と一緒に歩く春の日。清々しいなあ、10年後こんなふうに孫と散歩したいけれどヨレヨレだろうなあ。

http://booklog.jp/users/namikazetateo