カウンター

【どんな絵が良い絵なのか?】

波風氏の個人的な感想ですよ。心がなんか気持ち良くなるというか、「残心」という言葉が適当かどうか分からないが妙に気になる絵が良い絵だと思う。そうならない絵、そうなりたいのにそうさせてくれない絵は悪い絵だ(笑)。

 

「なんか気持ち良くなる」は、若い頃は「なんか気になる」だけだったが変わった。気持ち良く描ける、気持ち良く作れるのが一番だ。だって楽しいもの。もし見てくれる人がいたら、波風氏の楽しさが伝わればとても嬉しい。

今日の表ブログに木で遊んだことを書いた、あの3つは全部楽しかった。順番に作ったのでなく3つ同時に作ったのは、イメージが次々に湧いてそれを忘れないうちに手が動いたから。いっぺんに同時完成した。1日経って見ても楽しかった。ずうっと楽しかったら良いなあ。

 

 

http://booklog.jp/users/namikazetateo