カウンター

防災食料の夜


f:id:namikazetateo:20220217120602j:image
冷蔵庫の整理も佳境に入り、昨日は防災用のドライカレーで夕食😢前に食べた同じ会社の『五目ご飯』の悪印象のせいで全く期待していなかったせいか意外にいけた。熱湯15分(水なら60分)で260グラム、高齢者2人なら多いくらい。

 

「爽やかな辛さの定番メニュー」なんて袋に書いてあるが初めての味と食感、どこが定番?昔の喫茶店で喜んで食べていた『エビピラフ』に近い。あれ、冷凍食品のはず。

このドライカレー、保存期間5年の優れもの。袋に賞味期限2019.12の印字。なんと8年前のご飯じゃないか、おいおいママヨさん!美味いとか不味いとかの問題じゃないぞこれ。

朝起きて今のところ腹具合に変化はない。

http://booklog.jp/users/namikazetateo