カウンター

考え方の違い

f:id:namikazetateo:20220216093307j:plain

外から時間を見るための時計。今まで何個作ったかわからないぐらい作った中の最新作。文字盤を大きくし、針を約2倍に伸ばした(薄っぺらい金属の針に紙を貼って)。まあまあだなと思っていたら、「・・・わかりずらい」とママヨさん。そう言われたら確かに。

 

ママヨさんとコンビニまで牛乳と卵を買いに行く。今日は特売日だし、歩くのが気持ち良いからね。
道路の脇に雪が溜まっている、しばらく雪が降らないので黄色いマーキングが。さすがに大の方はないが、小の方はあちらこちらに。夏なら電信柱だろうが、今は四つ角のヘリのところがトイレ。「夏になって草の生えているところを注意して歩かないと駄目ですね」とママヨさん。波風氏は驚いた。「犬はいいな。好きなところでオシッコできる」と思っていたから、夏のことなんかマイナス4℃で考えないでしよ。

http://booklog.jp/users/namikazetateo