カウンター

ブログを書いて

ケイコさんから、4回連載のブログ記事「『お買い物』のレベル」(6/30~7/4)が面白かったと言われた。なぜスーパーに邪魔な男が時々いるのか、長年の疑問が解けたと言っていた。先ほど読み直してみたら(めったにしない)、なかなか鋭いとこ突いてる😄

 

波風氏の表と裏のブログは老後の備忘録であり、有り余る表現欲😄を満たす道具。勢い、自宅中心の暮らし方・自立の程度が題材になる。世界を広げてもママヨさんぐらいまでにしておかないと面倒が起きる。どこかで聞いたような社会的問題を書いても意味がない。暮らしから離れない話題と言葉と文体に近づけたら、と思う。それは結局、自分とは何かなのだが、それが自慢話になるかならないかは品性の問題で書き方ではない。隠しても隠しても滲む😄

 

朝起きて新しい花が咲いていたら驚き嬉しいように、自分で書いた文章を後で読み、知らなかった自分を見つけて嬉しがりたい。馬鹿みたいだが老後の日々にそんな感じが多いのなら長く生きてもいいなあ。

 

※今日か明日あたり、注目の「33333」に到達するかも。

http://booklog.jp/users/namikazetateo