カウンター

天ざるウドン


f:id:namikazetateo:20210505073941j:image
ラーメンやパスタでは一緒に食べるイメージが全く浮かばない。でも、蕎麦やウドンにはドンピシャの組み合わせ。丸亀製麺『ウドン弁当』思い出して天ざるウドン。油分ない和出汁の効いた醤油味との相性なんだね。かき揚げラーメン、天ぷらパスタなんかは食べたくないもなあ。

 

ささっと玉ねぎ、ゴボウのかき揚げ担当はママヨさん。ウドン全般と玉子焼きと焼き油揚げは波風氏。ウドンの麺切と茹で時間あわせて20分。この時間で分担作業。家の裏で育ったアイヌネギの酢味噌和え添えて。熱いと冷たい、甘辛いと淡白、シャキシャキとツルツル、黄金の組み合わせだね。

http://booklog.jp/users/namikazetateo