カウンター

変なスカートの記憶

昨日と今日の新聞に、宝島社の企業広告。毎年正月明けの楽しみで、ハッと目奪われクスッと笑い再び見てしまう。昨日のは?だが、今日のはオカッパ頭の少女2人が一生懸命に机を雑巾で拭いている!の写真、新聞全紙見開きの迫力。

 

ママヨさんと、これいつの時代だろうの話。自分の時と同じ木の机、スカートだと言う。上靴は履いていたと(写真は裸足)。波風氏が、膨らんだ変なスカートだなあと言うと、パンツのゴムにスカートの端を挟んでいるからと言う、そういえば女子がそんな格好でゴム跳びしてた。

話飛ぶが、長くつき合っているがママヨさんはずうっとオカッパ頭でそれ以外の記憶がない。

 

広告の主旨とか、コピーの言葉のことを書きたいがそれは明日のお楽しみに。

http://booklog.jp/users/namikazetateo