カウンター

平成33年はいつ?

運転免許証が「平成」を更新日にしてるため更新忘れ28万人が無免許になっている話聞き、ママヨさんあんた去年でなかったのかと言ったら、慌てて出してきて平成35年だから大丈夫の返事。

 

では今年は2021年で令和3年だから・・・と、引き算したり足し算したりして「今年は『平成33年』だ」と判明😄まさかのつもりで自分の免許証見たら、今年3月が更新時期。ヒエーと声が出た。老人は時間感覚が狂うのか、もともとそういうのが苦手な波風氏。

だから、元号は駄目なんだ止めたらいいと唸っていた。ふと思い出したのは、あのスピード違反、15年ぶりにゴールド免許かもと思ったら4年前だった😢

 

一人で騒いでいたら、ママヨさんが、年号と元号(平成、令和)と免許更新時期の表を静かに書いていた。

http://booklog.jp/users/namikazetateo