カウンター

ギャラリー波風

f:id:namikazetateo:20200309134554j:plain

今年の波風食堂は、展覧会も始める。昨年、展示用の壁(移動式)を増やしておいた。マルチの作家さん(女性)は6月に、押し花の作家さん(女性)は秋頃開催。最短3~最長7日間、最終日には感想交流会予定。狭いから作品数は多く飾れないので「代表作」で。その時、波風珈琲を子ども食堂応援ということで出してみたい。

 

6月展示は、写真、油絵、水彩、染め物、織物、工作、合唱(これは飾れないか)を自在に取り組み、原野で屋外個展もされる方。「この創作意欲はどこから生まれるのか」を観て欲しい。押し花の方は、「終活」につき片付けてしまうというから、一度観て貰ってからにしましょうとお願いして。

 

うどんは食べてくれる人がいて食堂。創作は観てくれる人がいて完結できる。『ギャラリー華』の尊い精神をあらためて思う。細々とだが、人の集まれる場所を作っておいて本当に良かったな。この個展開催にあたり唯一の心配は、コロナウイルスが収まってくれていること。

※画像は、マルチさんから贈られた素朴な織物。糸も自分で染めたはず。この方からいただいたリースが良くて、クリマスが済んでもずうっと玄関に飾っている。

 

http://booklog.jp/users/namikazetateo