カウンター

続 リフォームしてました。

f:id:namikazetateo:20190917142645j:plain

f:id:namikazetateo:20190917142713j:plain

今日は木工日和。風なく、涼しく、明るい「敬老の日」の次の日。明日からは雨が続くそうだ。

波風食堂で、今までより絵や写真の展示が少し楽にできるよう、カーテンをすべて取り外し、内壁をベニヤ板に変えた。可動式壁だから、展示物の無いときは外光や風を入れられる。外壁(もともとは温室用の3面のガラス窓)に格子をつけたからこんなことが可能に。中から外は見えても、外から中は眼を凝らさなければ見えない。

 

これで、シンクの前面棚(食器置き用)以外の壁(ベニヤと漆喰)に展示された作品を眺めめてもらい、珈琲を飲んでもらえる。もちろん、うどんだって。天井部分の塗装除き内装工事はほぼ完了した。思いつきから始まる決断と、外仕事可能な晴れの日と,「やるしかない」と腰を上げる勇気の3つ揃って作業開始だから、3年もかかってしまった。今後は、前庭花壇作製が波風工務店のメイン業務になる。

http://booklog.jp/users/namikazetateo