カウンター

休店間近

f:id:namikazetateo:20191007121358j:plain

今年の波風食堂は今月末で休店。寒くてやってられない。23日過ぎたら、今は外に出してある庭仕事用の道具類、2輪車や散水道具類を片付ける「波風倉庫」に変わる。フレキシブルの上水道ホースを外し元栓で水も落とす。

 

読書交流会『ほんのおつきあい』は昨年に続き通年開催。だが、今月分からは店主宅が会場かなあ。『うどん屋』さんごっこは23日(今のところ4人予定)が最終。火を使うし今年最後だから食堂でやりたい。寒い中の鍋焼きも風情があるんじゃないかなあ(笑)。

 

再開は、来年5月末か6月初旬。気候と都合で判断。今年の活動まとめは年内発行の波風新聞で。お世話になった方々に「来年もよろしく」と配りたい。
そうそう、今年は波風カレンダーを作る予定、というか作らざるを得なくなった。

 

 

 

 

 

 

http://booklog.jp/users/namikazetateo