カウンター

予防接種してくる

老人だから、一週間前から今日の日を忘れないようにした。予定なんかないから忘れるはずないのに、「22日火曜」を予約できた先週初めから1日1回は唱えていた。問診票の体温だって前日から計って記入済😁気が短くて曜日感覚のない波風氏に限らず老人というのはそういうもの(のはず)。ママヨさんはそれと真逆だから、足して2で割ると正常な気の長さになり、それで波風家はもっている。

 

秋に、高齢者のあなたは特別優待枠で今なら1500円で注射してもらえますよ、と市役所からダイレクトメール。そのころママヨさんが臥せていて予約もできなかったが、今回の第二次募集で受けられた。仕事していた時は、周りに迷惑をかけちゃならないと必ず受け、隠居してからは気が向いたらやっていた。今年は、コロナで「迷惑をかけられない」の気持ちが増幅し、生まれて初めて「注射を必ず打って下さい」と願った。インフルエンザにかかる以上に病院にかかるのが何より恐い。

http://booklog.jp/users/namikazetateo