カウンター

3月11日(金)波風食堂の明日

namikazetateo2016-03-10

 夕食の後、必ず転寝していたので気づかなかったが、【食事記録】なるものをママヨさんがつけていた。盗み見ると1日3食何を食べたか半年以上前から記録している。欄外に「アイスクリーム」「チョコ菓子」「アンパン2個」「おやつ買い食い」なんていうのもある。つまり、『波風立男氏の食事記録』なのだ。そういえば時々、事情聴取される。『波風家の献立<日々3食・全1年分>』なんていう本が出せそうだ。「美味しいものは家に限るーママヨさんの流儀【ご飯】」として一度ブログに書きとめておこう。

 「波風食堂」の件。今年はついに「ビフォー・アフター」開始(笑)「やる、やる」と言ったまま死ぬと「嘘つき先生」で終わる。「わいせつ先生」と同格で名を残すのはごめんだ。
 建築仕事は、家の前にある小屋の①2室隔てる壁の撤去、②天井のボード撤去し吹き抜けに、③大工道具棚を隠す吊り戸作成、④玄関部分の軒づくりだ。大工仕事は、何はなくとも必須の「テーブルと椅子」作成。後はおいおい。このブログ名が「波風食堂、準備完了」になる日がそれほど遠くない感じ。

 今日の話題と全然関係ないが、この頃のCMは大人の耳目惹くのが無い。高齢化社会というのに何なのだろう。いかに高齢者がお金持ちなのかは特殊詐欺被害者事例でも社会公認。TV一番見てるのもこの層。こんなことを書いていたら頭に響く♪ワシントン広場の夜は更けて。サントリーのCMだったな、確か。動画見てクスリ、でも現職で高齢者じゃなかった。年寄りほど…遠い日の花火思い出します。

http://booklog.jp/users/namikazetateo