カウンター

夏休み

おじさんは休みが嬉しい


 昨日で前期の仕事が終了。やっと今日から夏休み。今日は午後から、「先生んち焼き肉パーティー」(第5回)だ。雨も予想し町内会からテントも借りたそう。この段取りにいつも関心。今は45歳だが15歳当時からここらを上手にやっていたな。中3の夏休みキャンプが雨で流れ、1年後の夏休みに実施した面白いクラスだ。
 台風が日本に来ている。高校野球も開始延期。嫌だな。盆前に実家の墓掃除の予定だったが考えてしまう。先週、すぐ近くの町村では大雨、農作物全滅の被害もあったらしい。今日は何とか晴れて欲しい。

 それにしても、心晴れ晴れの夏休み。何だかウツウツしていたこの頃だったから余計に嬉しい。というわけで…というわけでもないが「全人類肯定曲」。演歌を、こういうスケールで、ロックで…何よりおじさんたちが…。

http://booklog.jp/users/namikazetateo