カウンター

同級生の言葉

坂本龍一中村雅俊、故忌野清志郎高橋源一郎三浦友和草刈正雄、水谷豊、松坂慶子桃井かおり立川談志楼、イッセー尾形・・・一癖ある1952年生まれの方々。年齢不詳な緑のタヌキ知事さんも同い年。

 

さて、昨日の総理記者会見に言及したあるブログ。「お体 メンタル 心配になって来ました。相当 頭がお疲れなんだろうと感じてます」に続けて、呂律は回らない、滑舌は悪い、同じ事を何度も仰ると列挙し、脳が活発に活動していないのだと心配しており、心労で倒れられるのではないかと危惧しておりますと書く。そして、「菅首相 お体 大丈夫ですか?」と重ねて心配した後で「お元気なのでしたらどうか我々国民をタフな精神と 肉体で強く束ね 引っ張って行って頂きたい!!!!!!一国のリーダーたる者 心身共にエネルギーが無ければ何事にも立ち向かえません」とハッパをかけている。

 

心配しつつ能力の限界を鋭く揶揄するこの方は小柳ルミ子氏。スキャンダルにめげず身体はって自分の強さも弱さも露にしながら頑張ってる姿はアクが強くて近より難いが、言いたいことはキチンと言っておく姿勢は悪くない。老いてる場合ではないのだよ、波風氏!

 

【付けたし】三宅裕司も同級生。TV『ふるさと探訪 』好き

http://booklog.jp/users/namikazetateo