カウンター

波風氏とは何者なのか

・どこにスキがあるのか全然わからないのは、全部がスキだから。

・性格も行動も矛盾だらけなのに不思議に破綻しない。字なんかも止めもハネも全部間違っているのに真似出来ない面白さ。

・いつ失敗するかと心配だが不思議に何とかなっている。こういうのをアンバランスなバランスというのだろう。

・言わなくてもわかることを口にしたがるが、時々意表をつく言葉があり楽しい。

・アクの強い奴。簡単には引き下がらない。

・顔つきに反して義理堅い。

・急に予想がつかないことをし始める。その理由はだいぶ後になってわかるが最後まで分からない時もある。

・歳上でも上司でも良い悪いをはっきり口にするし、真剣に怒ると程度に見境がない。

・波風氏の話は、理屈で理解しようとすると無理があり、感情で飲み込まなければ難しい。

 

身近な人たちの波風人物評の一部。すべて波風氏本人が直接聞いた由緒正しい評判。出所不明の悪口は相当に多いと思うがそういう無責任なのは無視(笑)。どれもこれも面白い、そして遠慮会釈ない実態観察結果だから賛否問わずすべて重要。これまでも今後も、生きる上での糧になっているかもなあ。

http://booklog.jp/users/namikazetateo