カウンター

不動の№1【本ブログで】

2019年2月5日のブログが、この3年弱で不動の最も見られている『波風食堂、準備中です』の記事。最初の頃は、TV『サラメシ』の人気を思い、哀愁のあるメロディを思い、ドリーム(夢)の歌詞を思ったが、いつまで経っても首位だからその不思議さを考えるのは止めた。とても好きな人がいるのだなあ、と思うだけで。

 

波風氏は自分のブログが誰に読まれているのかをよく知らない。家族や親戚も読んでいないようだし友人知人もそれほど目にはしてない感じ。みんな忙しいし、波風氏が目を通す他人のブログだってほとんど無い。自分のだって誤字脱字修正で見直すことはあるが再読はまずない、書きっぱなし。何かの拍子に過去記事読んで、つまんないこと書いてやがらあ(笑)と思うだけだ。日記みたく内省の機会なんてことは全く無い。その点、表ブログは神経質に見直すが。

 

こんなことを書いていたら、前述の♪ドリームのことが、どんな気持ちで聞いているのかなあと再び思った。これを読んでくれているあなた、そのお一人ですか?

http://booklog.jp/users/namikazetateo