カウンター

老人の娯楽

老人は、テレビの相撲と野球が好きと、両祖父を見て波風氏は思い、そのような老人になってそのようになった。煙管にタバコ詰めながら、お茶を飲みながら背中丸めて見ていたなあ。

 

勝っている日ハムが好きなので、ここしばらくはテレビで見なかった。今年は昨年の最下位よりはマシというか負けそうで負けなくなった。だがやっぱり勝てないので、そのモヤモヤを「大谷さん」にカバーしてもらう。エンジェルスの勝ち負けはどうでも良いのでその分気が楽。昨日ハムが勝ち、今朝23号打ったので今日は非常に気分爽快。朝から元気よく草取りする(笑)

http://booklog.jp/users/namikazetateo