カウンター

情報過疎

コロナワクチン接種後に苦しんでいる人が相当数いるらしいが報じられない。コロナがインフルエンザ並に扱われるようになったら受診料がいか程になるかも正確に知らされない。ん万円なはずだが。

驚いたのは、先週の新聞で知った民営化以前の30年経つ郵便貯金(定額)の一部が消えること(払い戻しされない)。朝っぱらから、ママヨさんと「ないはず ないはず」と点検。やっぱり無かったが、消えない貯金通帳の方も思いの外無かった(😢)

 

暮らし直結の肝心な情報が全然知らされないことがこの頃多く感じる。先週投票の市議選、ほとんどの候補者の政策が全く知らされなかった。候補者と地元新聞、そして有権者の基本姿勢の問題だが、身近でも肝心な情報が知らされない事態が進行している。情報過多にうんざりしていたが情報過疎の方が深刻。

http://booklog.jp/users/namikazetateo