カウンター

連休、終わっちゃった。

f:id:namikazetateo:20220508193021j:image

ブログを書いていないので、スマホもパソコンもよそよそしく接していた連休後半。なるべく触らないように過ごした(笑)。宿題あるのは重々承知しながら、遊び呆けていた子ども時代に近い。(今は連休でなくても毎日が、そんな感じだけれど、不思議に連休終了が何となくさみしい)。散歩したり、畑の準備したり、工作の構想考えたり、難しい本(アリストテレス『ニコマコス倫理学』のテキスト)読んだりしていたが、ブログの記事は全く書く気にならなかった。これは珍しいことで、波風氏もついに老後の活字離れが始まったのだろうか。この頃は新聞も前に比べてあっさり目を通す感じだ。明日からの1週間、どうなるかなあ。晴れが続くようだから、波風食堂の玄関飾り、鹿形ベンチ、なんかを作らなくては。

 

画像は、台所にあった野菜。キリッとした目は文旦。顔にするか、女体にするかちょっと迷ったが、人畜無害の方に逃げた。まだ、世間を気にしてるんだなあ。

http://booklog.jp/users/namikazetateo