カウンター

晴れの日は 塗り日

車の小さな傷をタッチペンと爪楊枝使って隠し、専用のコンパウンドでヘッドライトも磨いてみた。買って10年、ここ数年愛が足りなかったので、大はないけれど小と中の傷を負った(自分でつけただけだが)。それで「愛してるよ。今まで放っておいてごめんね。きれいにしてあげるね」なんて思いながら作業した。5年ぐらいに一度の車のお化粧、ピカピカしていて気持ち良いなあ。

 

庭先での隣人との話。石油タンクが腐食して穴が開きそうだから取り替えると言う、波風さんちのは塗料すればまだまだ使えるよと教えてくれる。隣人はその筋の業者さん、即塗料を買ってくる。車の化粧で疲れたのでこっちは明日だな。先月の晴れ連続3日に、ベンチなどをペンキ塗った。

http://booklog.jp/users/namikazetateo