カウンター

機嫌と危険

「これ何かなあ?」と見慣れないカードを手にしているママヨさん。「うーん、なんだろう?」と波風氏、しばしじっくり眺めて、あっ、これだよこれ、探していた奴(笑)。このカード入れているファイル、どこで見つけたの?と聞くと波風さんが昨日からテーブルに置いたんですよと言う。えっ、俺?全く思い出せない。

 

探しものが無事に見つかりホッとしつつ、ことの顛末に笑いあうバカ夫婦。人はこういう時に意味もなく笑う。見つかったから良かったものの、機嫌は危険に近いを実感。

だいぶ前に、送ってもらった菓子が下駄箱からカビ生えて出てきたり、買ってきたダブ(ボディソープ)がないないと探したら冷凍庫から発見されたりしたが、今回はその時よりレベルが上がった感じ(😢)大事なものほど保管場所の記憶が大事。もっと大事なのは、その大事なものがどんな姿かたちなのかの記憶です。

http://booklog.jp/users/namikazetateo