カウンター

オミクロンは軽症?

本日、道内コロナ罹患2091人、史上最多。巷では、インフルエンザみたいなものとか、人流大は問題だが人数小なら可、みたいなオミクロンはデルタよりも安全みたいな話が広がっている。全く信用できない。風邪は万病のもとだし、コロナであろうがインフルエンザであろうが、ただの風邪だって、とりわけ老人は重症化するリスクが高い。

 

東京に住む知人がコロナに罹患。今まで、誰がコロナ患者なんだ?と「知らなければ無いのと同じ」みたいな感じとは言わないが、対岸の火事だった。しかし、これからはそうはいかない感じ、包囲網が日増しに狭まってきた。表ブログで、波風氏の直感力は良くて7割、悪いと2割と書いたが、コロナ禍を巧みに生き抜く力としてあまりに弱い。弱い者の対策は、家から出ないしかないわけで、風邪に注意しながらそうすることに決めた。

http://booklog.jp/users/namikazetateo