カウンター

夏の残り香

旭川でもらった西瓜。自分の畑で実ったとのこと。当地の暑さ何か大したことないな、なんて思う。漫画に出てくる爆弾みたいだ(笑)ずっしり重い。落として爆発したら、真っ赤な色水が飛び散り、黒い水玉がきれいかもしれない。花火なら一番外側が爽やかな黄緑の輪、夏の色彩。

f:id:namikazetateo:20210920180844j:image


f:id:namikazetateo:20210920181431j:image

包丁入れると最初は刃を嫌って跳ね返されそうになったが、皮の領分に少し侵入しただけでギシッと音が聞こえた。うわーっ、売ってる奴みたいだと波風氏。シティボーイ出身者はこういう評価基準から未だ抜け出せない。

 

夏の匂い!これ。西瓜はコロナにかからないんだよな。いいな、西瓜。西瓜もこれで終わりだろう。コロナも終われよ。

http://booklog.jp/users/namikazetateo