カウンター

本 売ります。

読書交流会に参加してくれる方々に、本減らしの協力してもらう。ダンボール箱に詰め終わったものから業者に引き取って貰っているが、残り少なくなったところで「子ども食堂応援 1冊10円」を思いついた。

今日1日で1000円ぐらい(本以外含)になった。藤沢周平はほぼ無くなり、マンガ『じゃりン子チエ』と『三丁目の夕日』は買われ、マンガ『人間交差点』(不揃い20冊)、司馬遼太郎70冊は完全売れ残り、ウーム。誰かいませんか?明日まで待ちますよ!色々残ってますよ。1冊10円で波風立男氏に影響を与えた本を入手出来るまたとないチャンスですよ(笑)

 

司馬遼太郎藤沢周平を最後に読んだのは50歳の頃。本好きの人に、「今からそんなのを読んでいたら老後に読む本が無くなるよ」と言われた。結果、全然そんなことはなく(笑)残るだろう余生で今回残した本を読了できるとは全く思えない。今回の作業で、探したい本をすぐ探せるようになったのが嬉しい。本屋さんみたく並んだ本の間に、表紙を見せた飾り方なんかも出来たりして。

 

※昨日のブログから。ママヨさんいわく「3玉でも5玉でも、二人で1玉づつ食べて残った1玉を半分づつ食べればいいだけでしょう?なにめんどくさいこと考えているの」とのこと😢

http://booklog.jp/users/namikazetateo