カウンター

ありがとう 大谷さん

特にないです。また明日も練習があるので早めに寝ると思います。MVP受賞のお祝いは、と聞かれた大谷さんの言葉。こんな世界一の人、いるかなあ?

 

野球選手としてでなく、勉強も全教科平均で85点くらい、しっかり寮の掃除もして提出物も出し、生き方自体がすばらしかった。子どもたちに「大谷選手がこうだったよ」って話しやすい。おめでとうじゃなくてありがとう。大谷さんの恩師(花巻東高監督)の授賞後の言葉。師弟の言葉というか雰囲気がぴたり対応している。

 

コロナ、猛暑、鬱屈していた今年の夏。オリンピックの記憶はほとんど残って無いけれど、大谷さんに励まされていたことは忘れない。ゴミが落ちていたら拾うようになった。『徳』を拾っているのと膝の運動だと思いながら(笑)、ありがとう、大谷さん。

http://booklog.jp/users/namikazetateo