カウンター

ハンセイキ越え

珈琲を飲んでいた時、あなたと出会ってからハンセイキを越えました、とママヨさん。いつもより1度低い87.5度で淹れた珈琲は雑味の無い爽やかな味だなあ、毎日一度づつ下げて試してみようかなあなんて波風的世界に一人遊んでいたので、突然の言葉『ハンセイキ』に戸惑った。

 

51年間という半世紀を越えましたの意味だが、「反省期越え」の方が斬新で断然面白い。ママヨさんにさんざん心配や迷惑をかけその度に謝罪反省してきた波風氏が、罪を償ってきた長い期間をやっと終了し無罪放免・完全自由な身になったのだ(笑)。さてさて、今日から俺は・・・

http://booklog.jp/users/namikazetateo