カウンター

「今度こそやるから」

テスト前に母親が、「やる、やるって言い続けているけどいつ実行するの?」と尋ねて、その返事がまるで出来の悪い子どものよう。最初は、本番のだいぶ前にやり終えるから心配無いよと言っていた。そのうち、本番前には終わるとなり、それが本番中になり、終った後となる。ついに今、色々理由を並べていつやるのか不明となった。中学生のテスト前勉強でなく、国家的行事前のワクチン接種のこと。

 

ほぼ若かりし頃の波風立男君と母さんの勉強巡る日常会話(笑)みたいだが、命と暮らしがかかってるワクチン接種がこれでは堪らない(怒)。まだ高齢者さえ終わらない異常事態。オリンピックの子ども観戦、全面中止にならないのも不思議。こういう時に存在価値ある教育委員会やPTAは何やってるの?応援禁止のマラソン競歩(なら、やらないのが1番安心安全!)よりよほど危険。感染機会の観戦機会。

 

庶民が圧倒的に馬鹿にされ利用される異様なリアル体験。誤魔化しきれなくなってきた分、次に何されるか思うと恐ろしい。逆ギレっていうのもあるからね。

 

http://booklog.jp/users/namikazetateo