カウンター

『ほんのつきあい』してくれませんか。

濃霧にヤマモミジ

第1回『ほんのつきあい』ご案内


 自分で読んだ本について、他の人と話をする機会はありそうで無いものです。波風氏とママヨさんだって何を読んでいるか話さないし、感想を口にするのは希。そして、相手は真面目に聞いていません(笑)。お互い忙しいし、本はその人独自の嗜好品だからです。でも、読んだ本について聞いてくれる人が居たら楽しいに違いありません。
 「波風食堂」の午後、珈琲で静かなひと時を過ごしています。そんな感じで、「本による御付き合い」を月に1度くらいできたら楽しいかもなあ、と思いました。今回が初回、次回は参加者の皆さんと相談で。

■日時:8月5日(日)14:00〜15:30 ■場所:波風食堂 ■内容:自分の読んだ本(5冊以内)の内容と感想の紹介。うち一冊を「おすすめ本」としてやや詳しく。■参加対象:こんなことに賛成する方(会場の都合で5名様まで) ■その他:読んだ本(ジャンル問わず。「本」の体裁になっていれば可)を持参して下さい。参加費100円(子ども支援活動を支援するカンパ)。司会を今回は波風立男氏。

http://booklog.jp/users/namikazetateo