カウンター

がっかりウドン画像

 

f:id:namikazetateo:20210403170140j:image

今月1日にブログで話題にしたウドンの画像。知らずに頼んでこれが出てきたら、なるほどがっかりだなあ。麺に直接出汁かけるぶっかけウドン、ワサビと葱で冷たいのを啜るのも悪くはない。だが、かき混ぜると下に潜んでいる豪華な具材が顔を出すのはたまらないなあ。

 

雪がやっととけたと思っていたら今日は一日雪。一昨日、冷やしラーメン作りママヨさんから「まだ早いでしよ」と言われた。ストーブで暖取りながら冷たいのを味わうのは粋だと思うのだがなあ。心から「がっかり」と言われそうだから、このウドンは冬タイヤを夏タイヤに替えた頃にやってみよう。

http://booklog.jp/users/namikazetateo