カウンター

ワクチン狂騒曲

本日9時、6月分のワクチン接種予約の開始。前日からスマホで予習し10分前から緊張気味に待機。波風氏はスンナリいって最後の最後の「予約確認」のボタン押すところまできたらママヨさんの「あれ、これからどうするんだったかな?」の呟き。こうするんだよ、とやっても既に予約満杯。自分に戻ると予約になっておらずこちらも満杯。ハア~~脱力残念無念。7月分なら何とかなるよねと、失意必死に隠し相互励まし。

 

試しに別の医院を検索すると「○」(予約可能日)がたくさん!そういえばインフルエンザワクチンも不思議にこの医院は残ってたな。というわけで波風家老人たちは何とか予約終了。この間10分ぐらいだが、気分は小説「くもの糸」(涙)。コロナ禍の不安に加えスマホやPCを使わせて更に不安増させるこの国の延命予約システム、なんなんだよこれは!非常に、絶対に、大問題だよと、だんだんと腹立ってきた波風氏であった。

http://booklog.jp/users/namikazetateo