カウンター

クィーンの残像

namikazetateo2018-12-15

頭の中で、『クィーン』がずうっと鳴っている。一昨日観た映画『ボヘミアン・ラプソディ』が予想以上に強烈だった。家に帰ってから、CDで聞いたり、ユーチューブで観ていたら、「頭の中で鳴っているけど、まだ聞くのですか」とママヨさん。彼女にも衝撃が残っているんだ。

そんな中で拾った動画「Queen ness」(=クイーンっぽい)。時々観たくなりそうなので本ブログに常駐(スマホでは、空白左下のDボタンをクリックすれば観られるよ)。中年の趣味もここまでいけば称賛の域。驚き、爆笑、微笑、傾聴、感動…面白いなあ。他人がどう言おうが、やりたいことを真面目に真剣にやっている、このバンドの動画をいくつか観たが実に謙虚。昨年の演奏風景もあり、ずうっとやってるんだね。この体型と頭髪の感じ、波風氏も大して違わないから笑えないが、やっぱりものすごく可笑しい。階下のママヨさんが、「ずうっと笑ってましたね。クィーンでどうして笑えるんですか?」だって。
表ブログの動画で演奏を楽しんでいる時、このバンドのリードボーカル浮かんでくるのは少し困ったことで、「見なきゃよかった」と思う(笑)。

http://booklog.jp/users/namikazetateo