カウンター

クリスマスカード…と。

ずうっと雪景色

 
 かわいいクリスマスカードありがとうございます。ことねさん(4歳)の手作り。波風家のマーク(ママヨ作)も使っていただき重ねてお礼申し上げます…それにしてもこのカードはとても上手ですね。現在、このマークの焼き印を発注しており完成の折には…期待してお待ち下さい。さて、波風食堂開店を心待ちにされているお二人(片や、ことねさんのお父さん、片や生け花の先生)から、驚くようなプレゼントが。「波風食堂」用の箸袋1万袋月30人のお客さんで28年間使える(笑)という凄さ。まことにありがとうございます。箸袋の裏には「迷惑でなかったら これからも 仲良くして下さい」という立男が以前どこかに書いたメッセージも。
 波風食堂はこれで、暖簾、前掛け、作業着、木製名札が寄贈されました。外堀がどんどん埋められ開店以外に道は無くなってきた…とママヨさんは言っています。立男は…来年は何とか目鼻だけは…と思っています。

 口絵写真は、昨日の宗谷本線から見た雪景色。12月にこれだけの寒さと大雪は記憶に無い。身も心も引き締まるような旭川の寒さは久しぶりだった。今日の旭川は氷点下24.4℃、12月では51年ぶりの寒い朝とか。スゴイネ\(^o^)/

http://booklog.jp/users/namikazetateo