カウンター

反対側の国


同性婚を認める法案の賞賛されたスピーチ - YouTube

動画は、同性婚を定める際のニュージーランド国会議員演説。最近、日本の首相がこれと真っ向反対というか意味不明の演説をしていた。一般人ならさして問題にならないが、国のリーダーが人の幸せを定義するのは時代錯誤というか、人権無視というか、考えたり学んでいるような顔つきしてるようで実は全然そうじゃなく、韓国由来の某宗教団体の教えと同じという怖い話。

 

我が国の反対側の国で、こんなに楽しくて説得力ある演説が行われていたとは。それも13年前に。自分の考えとは違っても人間として大事なことを、様々な意見を持っている人たちに、分かって貰う語り方を学ぶ動画。昨日の真夜中、布団にくるまり寒さじゃなく面白くて震えて笑う。そして、ゲイ・レインボーの場面で目頭が熱くなった。日本の首相様、同性婚反対なら反対なりに意味がわかり目頭熱くなりちよっとで良いから笑える話をして下さい。

 

http://booklog.jp/users/namikazetateo