カウンター

ご近所の怪

今年の春あたりから、スマホ片手にニヤニヤしながらシャカシャカ町内を歩き回る奴がいる。時々立ち止まって辺りを見回したり、ジーッと人の家を凝視したりもしている。月に数回現れる黒い上下の服に古びたスニーカー、ボサボサ頭の中年男。家の前をニヤニヤ、シャカシャカしている姿を見る度に、「お前は何を目的に歩き回っているんだ?」という感じで睨んでやると目を伏せたりするから余計に怪しい。

 

昨日、家の裏の通りを車で通っていたら例の黒服ボサボサ頭と同じ格好でニヤニヤシャカシャカしている男がいた。どこかで見た奴だと思ったら近所の知人。孫から教えて貰ったスマホゲームで遊んでいると言う。例の怪しい男もこれかと判明。「前に、近所の人が警察に怪しい男が歩き回っているからパトロールして欲しいと通報していたよ」(実話)と伝えたら速攻で帰って行った(笑)。

 

教訓、変なオジサンになっても、怪しいオジサンになってはいけない。

http://booklog.jp/users/namikazetateo