カウンター

インナー?

ズボンはパンツ、バンドはベルト、チョッキはベスト。下着はインナー、上着はアウター。若者言葉ではないし、最近の流行り言葉でもないが、昭和育ち男は口にしたくないのだ。お前ら欧米か?ズボンをパンツなんて恥ずかしくて言えるわけがない。昭和は遠くに行っちゃった。

 

ジーパンがある日からジーンズに変わり、そう言わなければオジサンに見られるようになったのは随分前。デニムとも言いますよとママヨさん。言葉で、「時代に置いてけぼりのジイさん」か「時代に迎合しているジイさん」に思われる。どっちみちジイさんだからかまわないけど、暮らしの基本の衣服の呼び方を勝手に変えているのは誰よ(怒)モモヒキはモモヒキでいいだろう!何がインナーよ!

http://booklog.jp/users/namikazetateo