カウンター

顔がシュッとしてきた。

少し痩せたので顔がシュッとしてきたと言ったら、「若者みたいな言葉を使わない方がいいですよ」とママヨさん。大阪のオバさんも使ってるはずで、イケメンの意味だったと思う。波風氏は頬が前より細くなっただけでイケメンになったわけではない。

 

ママヨさんのジーンズの膝が擦り切れていた。それ若者風?それとも貧乏で買えないから?と聞いたらどちらでもないと言う。忙しくてツギを当てられないからなんだって。

 

時々老人は、世間のちょっとしたことを会話に取り入れてたわいなく笑いながら一日を終える。明日も楽しいことがありますように

http://booklog.jp/users/namikazetateo