カウンター

『途中で忘れる』から1年

3日前(2月1日)に、「あれっ、どうして私はここにいるのだろう?」とママヨさん。同じことが前にあったなあと見ていた。少し経って、「そうだ、そうだ、今日から2月だから1月のカレンダーを切り取るんだった」と笑ってる。洗濯機を回していて、もう1月も終わったんだなあと気づいて居間に来て、はて何をするんだったっけの彼女。

 

このことをだいぶ前にブログに書いたような気がして、昨年の今頃の記事を見ていたら、ありました。昨年2月1日の『途中で忘れる』。笑うより驚く。そして、これは衰えたというのでなく衰えが同水準で1年間維持されている現象だと興味深く思った(笑)。うーむ、このブログ、波風家の『予言の書』になったりして。そろそろ鍋焼きうどんが食べたいと思っていたら、昨年の今日がウドン日だった。

http://booklog.jp/users/namikazetateo