カウンター

寝ながら『不倫』。

熱は大したことなかったが喉の痛みが消えずままるまる2日間寝ていた。インフルエンザの予防接種していたので安心して病人になれた。働いていた時なら間違いなく休まない症状だが、それが長引かせることになり熱が出て病院に行って結局は病欠ということもあった。勤勉な精神と言うより、少しの熱が躁状態にさせるからだろう。馬鹿だよなあ(笑)

 

今日は新聞休刊日ということもあり寝ていた時の新聞読む。藤井三冠四冠になる、セはヤクルトでパはオリックスが勝つ、18歳以下10万円給付・・・・見出しだけで記事はまだ読む身体にならない。瀬戸内寂聴氏のご逝去で「作品と不倫」の関係をぼんやり考える。前に、不倫する作家の小説は読まないという人がいて、小説の価値と小説家の人格の関係を考えることがあった。もう少し体調が戻ったらここらへんの考えを言葉にしておきたい。

http://booklog.jp/users/namikazetateo