カウンター

キノコうどんの秋


f:id:namikazetateo:20210919063002j:image
昨日、胃カメラ検査。緊張も無く診察台に横臥し内視鏡に完璧に従う身体。痛くも痒くもなく、今や胃カメラ被写体のプロ(笑)

胃がん見つかった検査から何年経ったのかなあとモニターに映るヌメヌメした凸凹の管みたいな腹の中をぼんやり見ながら数えていた。

 

突然、あの検査後に「何か気になるのでもう一回見させて下さい」と言われたことを思い出した。医師のこの直感に感謝だが、今回「もう一回」と言われたら堪らんなあとラスト終了あたりで緊張した。だがそんなこともなく、大丈夫の結果聞いて急に空腹意識。帰ってきたら落葉キノコいただいていたのでいんげん豆と煮揚げも入れ豪華版キノコうどん(画像)。

12年前の今頃みたいな澄んだ秋の日、術後の病室から眼下のうどん屋看板見ながら退院したらあそこで食べて家に帰るんだと過ごしていた。

http://booklog.jp/users/namikazetateo