カウンター

シルバー やりました。


f:id:namikazetateo:20210709171307j:image
波風シルバー人材センターのふたり、昆布干し。一度は体験したかったがどこからも依頼無く、この歳になって断れない方から頼まれた。「波風さんに頼んだ人が凄い」とか「よっぽど人がいないんだな」「猫に頼んで断られのか」という実に失礼な周囲の声に、その通りだなと思うのが悲しい😢

 

昆布の表裏(表をそとがわにしないと丸まってしまう)、合理的な並べ方(干場の広さと昆布の量を考えて)の指示を受け作業。ちゃんと終われかなと正直思ったが何とかなった。明日晴れたら今日の倍の作業時間、これが出来たら自信に。だが、次の日もその次の日も、その次の次の日も晴れたら・・・恐い。

 

帰ってきて、ママヨさんにシルバーな髪の毛切ってもらう。身体も心もスッキリする。芍薬が今が盛りと咲いていた。

http://booklog.jp/users/namikazetateo