カウンター

ママヨさん言行録【役立つことも】

近況報告や安否確認のハガキ出しにママヨさんとポストまで散歩。
猫柳の花穂が緑色に変わってる、桜ももうすぐ咲きそうだ、なんて話ながらテクテク歩く。テキパキじゃあなく。
外出=マスク、手洗い、ウガイがルーティンだし、往復2500歩の途中で知り合いと遭遇して立ち話の可能性もあるからマスクつけて。そんな時の会話。

 

立男「マスクっていいこともあるよ。伸びているヒゲ隠せる、顔の大きなシミだって。顔洗ってなくても安心だし」(笑)  ※顔は必ず洗ってます。これは話のアヤです。

ママヨ「口をポカーンって開けていても大丈夫なんですよね」※真面目な口調でした(笑)、表情はマスクで隠れていましたが。

http://booklog.jp/users/namikazetateo