カウンター

続 一円切手

f:id:namikazetateo:20200313092400j:image

先月ブログ記事にした新聞投書に対して、やんわりとたしなめる投書(3/13朝日)。これも高校生の若い方で「まったくそうだよなあ」と納得。「もったいない気がします」の文末表現に感心。実に優柔不断の波風氏(😄)である。嫌々でなく、意味があるんだとしっかり貼っていきたい。

 

閑話休題

罹患拡大の今、「色々ご意見・ご批判はあるでしょうが、それは脇に置き、全員一丸となってリーダーに従って下さい」の空気がとても嫌だ。無力な私らが、「自分のことで精一杯、他をかまってる暇はない」と思った瞬間から、庶民は大掴みされコントロールされる。

 

 

http://booklog.jp/users/namikazetateo