カウンター

7月13日(月) 祝ご出産

色違いの緑がママヨさん用。柔らかい

 天の雨袋が破けたように降り続いてる。住宅街が一夜にして沼地に豹変する全国各地の映像をTVで見ていても、人ごとだと思っていた大雨注意報が突然当地に。昨夜は、ストーブ点火し、チャンチャンコ着て、歯も磨いて、靴下脱いでパジャマ着て、ちゃんとおしっこもして、万全準備で至福の転た寝。布団に入れば済む話だが、いつ何時も「自由を求め続ける」己が性がそれを許さない(笑)、だが「くっだらない!、迷惑千万」と夜学から帰ってきてママヨさん。右画像は、転た寝用タオルケット(ガーゼ布)で立男用。色と絵が面白い。

 知人ご夫妻に、待望のご長男誕生。母子ともに元気の報受け、ママヨさんと心から祝福。公式ブログの座付きコラムニストの腹ぽこさんこと「腹ペコさん」が遂にママに。相方さんも待望のパパに。
ぎりぎりまで仕事をしていただいての慶事。腹ぺコさんは何を隠そう、ママヨさんが夜学で近現代史を教えてもらってる先生。私のゼミ生も大変お世話になっている。生活に、仕事に、そして今回…がんばっている腹ペコ夫妻、「祝 ご誕生」ではなく、「祝 ご出産」なのだ。夏休み直前の誕生、パパとママが余裕のある季節だ、腹ペコ家ご長男は出生時点から親孝行だ。

http://booklog.jp/users/namikazetateo