カウンター

スタンドバイミー 2

12歳の4人

 今日の夜、BSで14年ぶりに。鉄橋を渡る場面、終わりの方からだったが、息をつめて見た。先々週の朝日新聞、特集の今週の歌が「スタンドバイミー」、永遠の歌と映画なんだ。古くない、今日もそう思った。
 去年の6月のこのブログに、スタンドバイミーのことを書いたから、今回は№2。映画の最後、小説家になった主人公が「12歳のあの時の友だちは2度と得られない」とワープロに打ち込んだところで終わる。自分の12歳、鉄橋を一緒に渡ったり、煙草吸ったり、「ローマの休日」見に行って興奮していた時代。

 2週間近く更新していなかったんだな…。

http://booklog.jp/users/namikazetateo