カウンター

この曲だ。


The Seekers - Georgy Girl (1967 - Stereo)

1967年公開の英国映画『ジョージー・ガール』の主題歌。主人公のジョージーは未婚で二十二歳の恋にあこがれる娘。けれどものっぽでのろま。そんな彼女が・・・・というラブコメディ    らしい。

 

映画より世界的ヒットを飛ばしたシーカーズ(オーストラリアのモダン・フォーク・グループ)。PPMだとかママス&パパスとかと同じジャンルかな。どれもが懐かしいがどれも歌詞の意味は全く知らない。知ろうと思ったこともない。自分で勝手に作ってしまったイメージを今更壊されたくないし。

 

【おまけ】1967年って中3の時。その時から今まで波風氏ベスト10の不動の上位『Strawberry Fields Forever』もこの頃だったはず。家にある青版で調べてみよう。Youubeで検索したら素敵なのがUPされていた。初めて観た。さすがにこの歌詞の意味は知っている。中学の英語の教科書にも載っていた。


The Beatles - Strawberry Fields Forever

http://booklog.jp/users/namikazetateo